icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.03.26

嬉しいプレゼント

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 橋本蓉子

この春、上の娘が小学校を卒業しました。

天気が心配でしたが、晴天の中無事に卒業式を終えることができ

親子ともども、良い区切りの1日を迎えることができました。

さて、卒業といえば、卒業文集や卒業アルバムが定番ですが、

この度娘が小学校からもらって帰ってきたのがこちら。

保健室からのプレゼント、小学校入学から卒業までの成長の記録です。

このオレンジのリボン、6年間に伸びた身長と同じ長さにしてあるんです!

子どもの6年間の成長がまさに手にとってわかる、素敵なプレゼントですよね。

他にも、6年間に図書室で借りた本の一覧もいただきました。

背表紙のポケットに入った貸出カードに手書きで名前を書いていた時代には

到底できない贈り物だな・・・と時代の変化を感じました。

中学校では一人1台ノート型パソコンが貸与される予定になっているとのこと。

時代の流れに親も子も取り残されないように、一緒に歩んでいきたいと思います。