icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2022.06.24

エコな虫よけ

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」

まだもう少し梅雨が続くでしょうが、「梅雨が明けたらキャンプに行きたい!」という方は多いのではないでしょうか?

宇部保険サービスにはキャンプが好きなスタッフがたくさんいて、「ココのキャンプ場よかったよ!!」なんて話がよく飛び交っています。

そんなキャンプの話題のなかでも印象的だったのが、石丸社長がご家族でキャンプに行った際にアブが多くて大変だったというお話です。

楽しいキャンプの途中にハチやアブが飛んでくると、不安でたまりませんよね。

そこで社長はすぐに次のキャンプに向けて対策を講じました!

社長作のオニヤンマです!本物みたいですよね!

実はオニヤンマは蚊やアブ、ハエ、ハチ、チョウなどの昆虫やクモなどを捕食するため、昆虫界でも恐れられている存在だそうです。

『おにやんまくん』という商品も発売されています。実はエコな防虫グッズとして注目されているようです。

効果の方は科学的には実証されていないようですが、かばんや帽子につけると虫を避けられるかもしれませんし、何よりかわいいですよね!

梅雨が明けたら、きっと宇部保険サービスのスタッフをはじめ、多くの方がキャンプに出掛けられるでしょう。

その際は虫よけ対策を万全にして、ハチやアブにお気を付けて楽しんでくださいね。