icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.10.24

うどんを食べに香川へ再び!

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 宗田実令

ちょうど一年前の秋、香川へのうどん旅行をこのブログで紹介しましたが、 今年も友人と香川へ2泊3日の旅行へ行ってきました。目的はもちろんうどんです! 高松駅すぐ横の「連絡船」でまずは一杯目のうどんをいた…

>> 続きを読む

2019.10.24

ビジョン・ストーリーを考える

カテゴリー:宇部保険のお仕事, 石丸直樹

「5年後の宇部保険サービスはどうなっているか?」 そんな問いから始まった会議です。 みんなで全てうまくいった未来を語り合い そこから現在の宇部保険サービスが目指していく ビジョンが浮き上がってきます。…

>> 続きを読む

2019.10.22

竜王山オートキャンプ場へ行ってきました

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 石丸由美子

日本全国が即位礼正殿の儀を寿ぐ今日、今夜は、我が家でも普段はあまり見ないテレビにかじりつき、感慨深い思いで関連ニュースに見入っています。 台風19号の猛烈な被害の爪痕も生々しい国内ですが、この明るいニ…

>> 続きを読む

2019.10.22

【御朱印/別表神社】赤間神宮(山口県下関市)

カテゴリー:別表神社, 山口県の神社, 御朱印巡り, 趣味, 石丸直樹

赤間神宮です。 前身は『耳なし芳一』の舞台で有名な阿弥陀寺でしたが、 廃仏毀釈により神社となったそうです。 水天門をくぐると 拝殿です。 札幌以来の久々の参拝で非常にすがすがしい気持ちになることができ…

>> 続きを読む

2019.10.21

【若経】10月日帰り例会 旭酒造様見学会

カテゴリー:石丸直樹

若き経営者の会で獺祭で有名な旭酒造さんの見学ツアーを行いました。 まずは山口をもっと知ろうということで こちらも有名な山賊さんで昼食です。 ボリューム満点なランチをいただきました。 そこから移動してい…

>> 続きを読む