icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2020.11.13

やってしまいました・・・

カテゴリー:宇部保険ネットワーク, 宗田実令

みなさんは車に乗られる時、手荷物をどこに置きますか?
私はよく後部座席にポンっとバックごと置いておくことが多いのですが、先日、悲劇が起きてしまいました。

ある日ふと車の後部座席を見ると、なぜかシートに口紅がベットリとついていたのです。
20201113_soda

なぜ口紅が出ていたのか(しかもキャップがあいた状態で・・・)いつどうやってシートについてしまったのか、全く分かりません。
クレンジングオイルを使ってみたり、濡れタオルで擦ってみたり、思いつく限り試してみたのですが全く落ちず・・・本当に落ち込みました。
なんとか落とす方法はないかと、元自動車関係の仕事をしていた金井さんに相談してみました。

すると、妻崎開作にある株式会社イイダさんならなんとかしてくれるかも、とのお話!
早速相談してみたところ、『口紅の成分等にもよりますが、口紅は落ちづらいので、ほとんど変わらないと思っておいてください』とのことだったのですが・・・

車が戻ってきてびっくり!!
20201113_soda
すごく綺麗になって、口紅はすっかり落ちていました!
あまりの綺麗さに感動しすぎて「すごい」を連発してしまいました(笑)。

今後は口紅が二度と飛び出さないように十分気をつけますが、そのほかでもシートの汚れが気になった際にはまたイイダさんを利用させていただこうと思います!