icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2020.12.01

イカ釣りたのしい!

カテゴリー:趣味, 佐伯真有

気温も一気に下がり、エアコンではどうにも寒いので先週末にヒーターを出しました。ヒーターはさすが、温かい。家が快適になり、寒さとの戦いに終止符が打てました。

さて、今春より「イカ釣り(エギング)」デビューを果たしたのですが、なかなか釣果が上がらず…で、

悔しい思いをする日々。。
「秋は数が釣れる」というエギンガー様たちの言葉に大いなる期待をもって秋を迎えたのですが、
私のロッドがしなる気配は一向に無く…エギング辞めようかな。。。と弱気になったところで、

やっとイカ様と出会うことができました!!

thumbnail_IMG_4921

この日はすごくイカの反応が良くて、投げる度アタックしてきてくれました。

thumbnail_IMG_4603
技術が追い付かずバラすこともしばしばでしたが、夏から少し大きくなったアオリくんとアオリちゃんを釣り上げることが出来てすごく楽しかったです!
合計6杯のアオリイカをお持ち帰りして、刺身や塩焼きで美味しくいただきました^^
またこの時のような感動に出会いたいと、隙をみつけては海へ行く日々です。