icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2020.09.02

角島ドライブへ!

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 山口県情報

「じぇらーと、たべたい!じぇらーと、たべたい!!」

娘たち2人の大合唱に根負けして、先日の休日に家族みんなでジェラートを食べにいくことにしました。

せっかく行くのならと、以前から行ってみたかった角島のジェラート屋さんに連れて行ってもらうことに。
久しぶりの角島ドライブに心躍ります♪

角島は私たち夫婦が最も好きな山口観光スポットの一つです。

どこまでも伸びる海上の道。青い空。青い海。白い雲。

外気温は軽く30℃を超えていますが、この美しい景色を見られるならば我慢できる・・・!
74EB1A0A-909D-4161-84BA-3DB8C06A96BB

実際は、まず初めに子供たちの要望通りジェラートを食べるため、角島のジェラート屋さんポポロに立ち寄りました。

昼過ぎに行ったのですが、お店の前は長蛇の列。
新型コロナウイルス対策のため、店内は1組or2組のみの入れ替え制です。

ということで、ジェラートを購入するとすぐに駐車場に戻ったのですが・・

なんせこの気温!!

ちゃんと写真が撮りたいのにマッハで溶けていく~~!!
9F9B1910-192D-44F0-9FE8-EC2ECF7FB863
私はラムレーズンのシングルを注文しました。
レーズンの芳香とほろ苦いラムの味がマッチして美味しかった♪

ちなみに、夫が注文したのはマンゴーソルベとジャージーミルクのダブル。

(ふっっ・・。お子様やな・・・笑)

IMG_0059

ジェラートを食べたあとは角島大橋へ!

IMG_0058

「あついから出たくないの!!」
とのたまう末っ子をなだめすかして、一緒に記念写真を撮ってもらいました。
(いや、嫌がってた割にノリノリやん。)

涼しい顔をしていますが、外は34℃くらいで、背中を汗が伝っています💦💦

しかし、海は相変わらず美しかった!!

帰りは涼スポットである別府弁天池へ立ち寄り。
IMG_0057

透き通ったエメラルドグリーンの泉に引き込まれそうです。

一瞬、下界の暑さを忘れるほどのこの清涼感。

この青さの理由は、この地の石灰岩から染み出したカルシウム成分によるものだとか。

水の美しいスポットがたくさんあるのは、山口のいいところですね!

暑さに疲れたら、また癒しを求めて角島ドライブに出かけたいです。