icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.05.31

はじめまして!

カテゴリー:お出かけ情報〜山口県内, 田原愛

5/17日付で宇部保険サービスに入社しました。田原 愛(たわら めぐみ)です。病院などで名前を呼ばれる際には正しい読み方で読まれることはほとんどありません(笑)

出身は山口市ですが、大学進学のタイミングで熊本に行き、この春約10年ぶりに山口に帰ってきました。

主人と子どもの3人で戻ってきた山口は学生の時に見ていた景色とは違って見えます。以前までは公園を探したり、子どもの遊び場を探すことはありませんでしたが、最近では週末の行き先探しを日々しています。

先日は3歳の息子と2人で徳山動物園に行ってきました。

自分が学生の時とは違い、リニューアルされていて外階段を登りながらレッサーパンダを観察できる自然学習館や象舎などとても綺麗で、より動物たちを身近に感じながら楽しむことができました!

中でも一番驚いたのが、園の入り口に置いてある動物カードと徳山動物園のアプリを使うとカードに描かれた動物をARで体験でき、餌をあげたりできるというサービスがあったことです。

自分が子どもの時に比べて随分と進歩している徳山動物園にとても感動し、親子で満喫しました!

初めてのブログ投稿で徳山動物園の魅力を熱弁してしまいましたが、今後は宇部保険サービスの一員として、「自分とご縁のある人の人生や生活を全力で応援する」ということに軸を置いて、お客様の人生や生活に寄り添ってお役立ちしていきたいと思っています!

オフィス勤務のため、皆様にお会いする機会はあまりないかもしれませんが、お電話、ご来店の際には迅速かつ笑顔で対応できるよう頑張りますのでよろしくお願いします!