icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.02.19

米糠酵素風呂を初体験!

カテゴリー:健康, 山下恵

花粉の季節がやってきました・・・花粉症のみなさま、辛い季節になってきましたね💦今回はそんな花粉症の方にも耳寄りな情報をお届けします!

先日則貞にある『米ぬか酵素風呂NukaNuka』さんへ行ってきました。初回体験、15分1,500円のコースです。

まずは更衣室で貸し出し用の衣服に着替えます。

酵素風呂のお部屋へ移動したら、最初は下半身から胸の辺りまで自分でぬかを体にかけます。そのあとはお店の方に全身を覆うようにかけていってもらいます。

普段汗をかきにくい体質なのですが、わずか15分で汗がダラダラ💦お店の方によると、なんと有酸素運動2時間と同じくらいの効果なんだとか!花粉症にも効果があるそうで、速攻会員になりました☺️

サウナは苦手なんですが、酵素風呂の場合は米ぬかに包まれている部分が温められているので、息苦しさとかは全くないんです。身動きはあまり取れないんですが、一緒に行ったお友達とおしゃべりをしていたら、あっという間に体験時間が終わっていたという感じでした。

NukaNukaさんはシャワー室やおしゃれな休憩室もあるので、酵素風呂体験後はシャワーを浴びて、お化粧もばっちりできますよ👌シャワー室はシャンプー、ボディーソープ完備!ご自分の愛用品を持参されてもokとのことでした。

米ぬか酵素風呂の効果・効能は、冷え性や生理痛、便秘の改善、発汗によるデトックス、新陳代謝アップで免疫力もアップ、そして花粉症にも効果ありといいことづくし!気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

米ぬか酵素風呂NukaNuka https://nukanuka-kouso.com/