icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.02.12

香る花手水です

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 佐伯真有

こんにちは。

突然ですが、皆さま 「花手水」 はご存知でしょうか?

神社や寺院にお参りに行った時に、入り口付近にある手水舎で手や口を清めるかと思いますが、昨今のコロナ禍で使用が出来ないということで、かわりに花を飾る「花手水」が全国的に広がりをみせています。(元々は京都の柳谷観音 立願山楊谷寺で行われていたものだそうです。)

そして、山口県内でも数か所に花手水を楽しめる所があるのですが、

私のアロマの師である(株)グリーンフレグランス 桝田先生が全面的にプロデュースされておられる 西宮八幡宮(宇部市上条) の花手水がとても素晴らしいので、ご紹介致します^^

今はお雛様仕様でとてもかわいい雰囲気になっています。

「香る花手水」ならではの素敵なアロマキャンドルのかおりにも癒されます。

時間が合う時には、お手入れなどに私もご一緒させていただいています(こちらは10月の時の花手水です)。

激写する私を激写されていました。笑

余談ですが、この日は定期的に開催されるブラッシュアップセミナーがあり、ハンドトリートメントの手技の確認や新しい手技の練習などもさせていただきました。

(感染症対策はバッチリですので、ご安心ください^^)

(少し話が脱線してしまいましたが^^; )

「香る花手水」 はまだもう少しの間楽しんでいただけると思いますので、

お時間のある時に是非癒されに行ってみてください♪