icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.01.15

かまくらって難しい…‼︎

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 金井秀雄

寒い日が続いていますが、皆さま体調は崩されていませんか?

年が明けてすぐ、寒波の影響で宇部市内もかなりの積雪でしたね。久しぶりの事でとてもドキドキしましたが、子供はそれ以上にドキドキワクワクしていた様子。

「お父さん、雪でおうち作って〜!!」

そう言われ、どうせ作るなら家族4人で入れるサイズを作ろう!と、インターネットでかまくらの作り方を検索してみると…ひたすら雪を集めて踏んで、雪を集めて踏んでの繰り返しで完成するとのこと。

スコップとヤル気があればどうにかなりそうだったので、前日は準備と体を休めることに集中して早めに就寝。

翌朝、7時から雪を集めて踏んで、集めて踏んでを繰り返し、中をくり抜いて行きます。子供のリクエストに答えて作っていたはずが、いつの間にか自分が夢中になってしまい、気がついたらお昼を過ぎていました(笑)

ようやく完成したかまくらに家族を呼んで入ってもらうと、下の子がひと言。

「お父さん、ちっちゃいやん!」

・・・・・・。

次はもっと早くから大きなかまくらを作ってびっくりさせてあげたいと思います。こんなに雪が積もることは、しばらく無いかもしれませんが…💦