icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2020.10.19

ペットと泊まれる宿小笠原に行ってきました。

カテゴリー:お出かけ情報〜山口県外, 石丸良政

熊本県阿蘇市にあるペットと泊まれる宿で有名な「小笠原」に泊まりに行ってきました。
ペットと泊まれる宿小笠原
行きは大分から由布岳、九重、小国町経由で現地入りしました。
別府湾
小笠原は宿泊棟は総て別棟になっていて犬が吠えても気兼ねがいりません。
専用のドッグランが4か所もあり阿蘇の外輪山を眺めながらのんびり過ごすことができます。
夕食は懐石料理を重箱に入れて部屋に持ってきてくれます。
熊本名物馬刺、ふぐのから揚げや季節の野菜料理などおいしくいただきました。
お酒を一緒に注文しようとしたら、ご自身で手配してくださいと言われたので
「それは受付の際に言って欲しかった・・・」と思いました。
米焼酎が飲みたかった。(残念)
小笠原3
小笠原2
朝食は食堂ですが犬を連れて入ることができます。
ハスキーやラブなどの大型犬も連れて食事されてました。
我が家の犬はクレイトで待ってもらいました。
天然温泉のかけ流しも部屋にあり24時間いつでも入れます。
ただ、タオルが水を一切吸ってくれませんので自分で用意しておいた方がいいと思います。
ドッグラン
施設や食事は大変満足しましたが、ベッドや枕が合わず
おまけに我が家のペットがベッドの中に入ってきて一緒に寝ようとしますので
ほぼ寝ることができませんでした。(笑)
阿曽大橋崩落現場
帰りは阿蘇神社に参拝し熊本地震で崩落した阿蘇大橋の復興現場を見学し帰途につきました。