icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2020.08.27

おすすめのテイクアウト

カテゴリー:グルメ情報〜山口県内, 宗田実令

食べ歩きが趣味の私ですが、外出自粛の中、外食する機会が減りました。
なので、お弁当やさん、たこ焼きやさん、ケーキ屋さんなど、
いろいろなお店のテイクアウトを楽しんでいます。

その中のほんの一部ですが、最近食べて美味しかったものをいくつかご紹介します。

まずはたこ焼きその①。
takoraku 小月のたこ楽さんは、ソースが少し甘めでとろっとして美味しかったです!

続いてたこ焼きその②。
fuji豊浦のたこやき・fujiさんは、たこ楽さんに比べると生地がしっかりとしています。一粒一粒が大きくて食べ応えがありますよ!

最後はケーキ♪
roa-ru防府のロアールさんのメロン半玉を使った贅沢ケーキです。
流石に一人では食べきれなかったので、弟に手伝ってもらいました(笑)

桃の時期になると、いろんなケーキ屋さんに桃のまるごとケーキが並び始めるので、
そちらの食べ比べもおすすめです!
桃が旬の時期だけの期間限定ケーキなので、この期間は桃のケーキをたくさん食べてしまいます。

どのお店もとても美味しくておすすめなので、ぜひテイクアウトしてみてくださいね!