icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2018.08.17

夏は海!!

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 橋本蓉子

暦の上では立秋を過ぎ、早朝の涼風や日没の変化に秋の気配を感じるようになりました。

ですが、日中はまだまだ酷暑の日々。

子供たちは夏休みの真っ最中という事もあり、涼を求めて海へ遊びに行ってきました。

 

IMG_0559

まずは昨今話題の元乃隅稲荷神社へ。

早朝に訪れたためほとんど人もおらず、海と断崖と朱色の鳥居とのコントラストを

のんびりと楽しむことができました。

そのあとは油谷湾でのシーカヤックに挑戦!

こどもと二人乗りのカヤックで、2キロ先の島を目指します。

IMG_0580

海は凪でしたが、慣れない動きに肩はパンパン。早くも復路が不安に・・・。

IMG_0574

やっと島に到着!

わかりにくいですが、白っぽく見えている所は潮が引くと砂州が現れるそうです。

帰りは風も出てきて波が立つ中、流されないように必死に漕ぎつづけ、何とか帰還。

カヤックから降りると足はふらふらでした。

こどもたちも後半は疲れて果てていましたが、翌日にはまた行きたい!と言っていました。

体力をつけて、また来年も挑戦してみたいと思います。