icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2011.04.11

☆限界突破セミナー☆「限界に挑む鍛練講師」に参加してきました!

カテゴリー:セミナー・勉強会

 昨日、山口で開催されたビジネスセミナーに参加してきました。
講師は有名人や上場企業の社長などをクライアントに持つ、凄腕パーソナルトレーナー安藤宏行氏と山口の経営コンサルタント中司祉岐氏のジョイントセミナーでした。
 安藤氏のブログはコチラ

 中司氏のサイトはコチラ

東京から本州の端まで来ていただきました。
山口のような田舎ではこのような一流の方を呼んでのセミナーはあまり開催されないのです。感謝です。

以下、自分自身の気付きです。
この混沌とした時代を生き抜くには突破力が必要。
突破力を身につけるにはやはり継続、続けること。
しかしながら、この継続が一番難しい。
継続するためのテクニックは?
 ○自分より頑張っている人と一緒にいる。

 ○欲(私欲)を膨らます。

 ○他人に宣言して褒めてもらう。
確かに”~のために”というのも大事です。
ただ、それだけではモチベーションの維持は難しい。
もっと私利私欲を前面に出しても良いのかな~そんな内容でした。

また、成幸者の共通点は
 ○とにかく謙虚。

 ○実行してフィードバックがある。

 ○知ったかぶりをしない。等
成功している方ほどこの傾向は顕著だそうです。

意識を変えて、行動を変えて、習慣を変える!ですね。

とりあえず気付きや思うことを書き込んでみました。