icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2010.07.05

美崎栄一郎さんビジネス講演会に参加してきました!!

カテゴリー:セミナー・勉強会

 7月3日、『「結果は出す人」はノートに何を書いているのか』を書かれた美崎栄一郎さんの講演会が
山口市にある明屋書店MEGA大内店のセミナールームにて開催されました。

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
美崎 栄一郎
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 911

山口にはこういった勉強会やセミナーが少ないということもあり
早々にキャンセル待ちが出るほどの人気だったそうです。

参加された方と名刺交換させていただいたのですが、
下関から参加されている方もいらっしゃいました。スゴイ☆


↑仕事のやり方から本を書いた際の裏話まで話は多岐にわたりました。

『何のためにやっているのか?だれ
のためにやっているのか?意識して行動、仕事をすることが大切。』

セミナーに参加するにしろ、本を読むにしろ、仕事をするにしろ、
目的意識をもって行動することは大事だと再認識できました。

また、
『自分の好きなこと、自分のしたい
ことを楽しみながらやる』

ということも印象深かったです。

話が面白く2時間あっという間に過ぎてしまいました。
飽きさせないための話し方も相当研究されているようです☆


↑セミナー終了後、名刺交換、サイン攻めにあう美崎さん。


↑セミナー終了後の懇親会にて♪

懇親会ではセミナーで聞けないような更なる裏話も聞けて大収穫♪でした。

美崎さん、やまぐち総合研究所
の中村さん、f2.0
の藤久保さん、今回話しをさせていただいたすべての方に感謝!ありがとうございました☆

fp_maruをフォローしましょう