icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2014.02.02

FP石丸の今月のラーメン -1月編-

カテゴリー:ラーメン日記, 石丸直樹

おはようございます!1日1麺をモットーにしているFP石丸です。
今月のラーメンのまとめです。
【2014年1麺目】
●麺屋遊膳(宇部市)
■塩ラーメン+味たま(700円)

ようやく今年の1麺目です。
口コミやブログで評判の良い塩ラーメンを食べてきました。
スープはスッキリしていて飲みやすくまずまず。中盤以降飽き気味になったのでもう少しインパクトが欲しいところ。(スープを飲み進めるとごろっと柚子の皮が入っていたのでそれはそれで衝撃でしたが・・・)理想の塩ラーメンを探す旅はまだまだ続きます。
次は担々麺に挑戦してみようかな。
【2014年2麺目】
●二代目YUTAKA(宇部市)
■豊つけ麺・熱盛+大盛(780円)

食べた時はもう満足と思いますが、しばらくすると無性に食べたくなるつけ麺です。山口県には他に無いニューウェーブ。大好きなラーメン屋です。
見た感じ無骨です。しかしながら、よく考えられていてクオリティ高し!ついつい大盛りにしてしまいちょっと後悔しますが、締めの柚子スープがしっかりフォローしてくれます。
【2014年3麺目】
●しゃりん(千葉市海浜幕張)
■味玉つけめん+中盛(850円)

出張中に今年3麺目^^有名店六厘舎の兄弟ブランドです。研修前の腹ごしらえに入店。フードコートに隣接されていてあまり期待していなかったのですが、 思っていたよりも美味でした。個人的にはもっと魚介魚介していてドロッとしたスープの方が好みかな~という感じです。そういえば、今年に入ってまだ豚骨 ラーメン食べてない (^^;)
しゃりん
【2014年4麺目】
●ドラゴンラーメン(山口市)
■ドラゴンラーメン+チャーシューセット(870円)

湯田にあるドラゴンラーメンへ。ようやく今年初の普通の豚骨ラーメンです。タイプ的にはろくの家と似た感じでしょうか?中盤辺りから人工的な甘さ?がくど く感じました。妻には好評だったようです。やはり人の好みは様々ですね~あっ、チャーシュ丼はピリッとしてて美味しかったです☆
1月合計4麺
2014年合計4麺