icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.12.27

メリークリスマス!

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 石丸由美子

IMG_2563

今年は暖冬だと言いながらも、少しずつ寒さも厳しくなり、師走の年末感が漂うようになってきましたね。
少し前のことですが、12/24のクリスマスの夜に我が家にもサンタさんがやってきました!

24日の夜、子供たちはそわそわしながら早めに眠りにつきましたが、よほど気持ちが昂っていたのか、長男は23時頃に寝ぼけ眼で一度起きてくる始末。自分の幼い頃も徹夜でサンタの来るのを待とうとして、いつもいつの間にか寝入ってしまい、悔しがっていたことを思い出しました。

無事に全員が寝静まったあと、翌朝ツリーの下には3人分のクリスマスプレゼントが・・・♪♪
子供たち全員が5時台に置きだして、それぞれに届いたプレゼントを開けて、思い思いに遊んでいました。
(いや・・5時台なんですけどね・・。)

IMG_2562
末っ子に届いたのは、「こえだちゃんのおうち」のキティちゃんバージョン。本人、途中から「すみっコぐらしのおうち」が欲しい!に変わっていたので、あれ?という顔をしていましたが(笑)、開けた途端に夢中で遊び始めました。
私も仕事に出かける前に、しっかり遊びに付き合わされました。

子供にとって、1年に一度の一大イベント、クリスマス。

来年も、きっといい子のところにはサンタさんがやって来るでしょう!