icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.10.18

イカ釣りをしてきました♪

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 佐伯真有

皆さまこんにちは。だいぶ暑さも和らいで過ごしやすくなりましたね。

イカ釣りにも良い季節となり、長門の方まで行ってきました。

少し前にも行っていたのですが、ボウズ結果で今回はリベンジ釣行です!

釣りは前準備からすでに始まっているということで、準備もぬかりなくします。

しかけのエギ(餌木)たちです。

さて、いざ向かった最初のポイントは釣果実績のある信頼する場所でしたが…

静かなものです…。

しばらくねばっていましたが、動きがないので場所を移動して再チャレンジ!

こちらは反対にまだ実績のなかったポイントなのであまり期待をしておらず、 遠くに見える魚の飛ぶ姿(なんの魚だろう?私の中で「腹打ちしながら腹筋を鍛えている魚」と思って眺めています。笑)を眺めながらエギを投げているとビィン!と反応が。

最初は「あ~!藻だ。。」と思って引き上げようとしたのですが、後ろへ引っ張られる感覚。

「これは…!当たってる!」と思い、慎重に糸を巻いて引き寄せると、可愛いオスイカくんががっちりエギを抱きしめていました!

久しぶりの釣果だったので、とっても嬉しかったです!!

またチャンスがあれば秋イカエギングをしに海へ行きたいと思っています^^!(ウズウズ…!)