icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.04.10

日本酒開拓中です

カテゴリー:趣味, 藤田眞由美

桜の花もすっかり散ってしまいました。

今年も事務所でのお花見は開催できませんでしたが、桜並木を眺めながらゆっくり歩くというお花見スタイルも健康的でなかなか良いですよね。

桜の時期は過ぎましたが、以前ブログでも紹介したエバーグリーンさんのお花の定期便や、野菜・花を育てている友人からお花をいただいたりして、一年中家の中でお花を楽しんでいます。

さて、ここからは花より団子なお話(笑)。

お花見に限らず、外で飲食する機会が減ったので、食事はテイクアウトを、お酒は酒屋さんのおすすめを買って家で楽しんでいます。

といっても、小さなグラス1杯しか飲めないくらい弱いのですが・・・笑

それでもやっぱり美味しいものが飲みたいので、酒屋さんでのおすすめを色々試して、好みの日本酒を開拓中です。

写真でご紹介しているのは、左から

・石川県吉田酒造店 本醸造 甘口 加賀美人

・山口県はつもみぢ 原田 特別純米酒 西瀧の雫(辛口)

・愛媛県石鎚酒造 純米吟醸 石鎚

・新潟県菊水酒造 菊水の四段仕込 淡麗甘口

少しずつなので減りは遅いですが、ゆっくり楽しんでいます。

おすすめの美味しい日本酒をご存知の方、情報お待ちしています(笑)