icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2021.03.19

気になるお酒

カテゴリー:グルメ情報〜山口県内, 林猛志

林です!

昨年からの新型コロナ感染症の影響で、休日は基本、家に引きこもり状態です。

その為、韓流ドラマにはまって、見まくっています。

(某流通系の会員になり、無料のコンテンツのみ楽しんでいます(笑)

韓流ドラマで飲酒シーンで必ず出てくるのが、緑の瓶に入った韓国焼酎です。

気になったので、ネットで調べてみました。

日本の焼酎との違いは、原料が米、麦、サツマイモ、タピオカ、

とうもろこしなどを複数まぜて造っている事と、

主流は希釈式(アルコールを水で希釈して造っている)との事でした。

何はともあれ、飲んでみたいので、一番人気という「チャミスル」を

ネットで注文しました。

飲み方は、専用の小さなグラスに注いで一気に飲み干すのが主流だそうです。

真似して飲んでみました。

飲みやすくて1本すぐに空けてしまいました。

ただ、アルコール度数16.9%ですので、気をつけないと酔っ払います😄

近くで販売していないか探していると、某スーパーにありました。

専用のグラス付!

度数が若干高いのですが、ほぼ同じラベルです。当分ハマりそうです。

韓国では若者向けに少しアルコール度数を落としたフレーバー付が人気だそうです。

気になった方は、ネットショッピングで探してみてくださいね。