icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.06.19

ラーメン祐三(宇部市東梶返)

カテゴリー:ラーメン日記, 山口県ラーメン食べ歩き, 趣味, 石丸直樹

ずっと行きたいと思っていたお店です。
高校の先輩2人が今年の4月にオープンされました。
いつも駐車場が満車な超人気店です。

頼んだのはミニのヤサイマシ。
ミニでこのボリューム^ – ^流石!二郎インスパイア系。
前職で東京に勤務していた際に二郎インスパイア系は色々と食べ歩いており、ぽっぽっ屋が大のお気に入りの石丸にとって宇部に二郎インスパイア系のお店が出来たのは涙ものです。

お味の方はもしかしたら宇部の味覚に寄せている?と思われるとんこつスープ、美味いです!麺も流石の二郎系。ミニサイズで150gです。一般的な博多ラーメンが普通で100gですので、半替玉したくらいのボリュームがミニで手に入ります。ちなみに普通で300g。
初めて二郎系を食べる方はびっくりされると思います。

ヤサイマシの野菜をある程度減らさないと救出出来ません><見た目ボリューム満載のこのラーメンですが、食べ進めると意外とヘルシーであっという間に完食です。 外回り中なので少しで遠慮して頼んだのですが、今度は普通サイズでも大丈夫そうです。