icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.06.15

【若経】6月例会。労働基準法改正について学びました。

カテゴリー:石丸直樹

講師に小林労務管理事務所の小林先生をお招きし『働き方改革(労働基準法改正)について』学びました。

テーマ1:働き方改革関連法案
テーマ2:労働時間管理の仕組みづくり
テーマ3:厚生労働省管轄の助成金紹介

と経営者が知っておきたい内容のオンパレード。
皆さん真剣に勉強されていました。

弊社でも、この度から3ヶ月単位のフレックスタイム制を導入するのですが
やはり専門家の先生にお世話になりました。

我々経営者は大枠でもこういった法改正を理解しておきながら
仕組みづくりの際はしっかりと専門家に任せていくことが大事だと改めて感じました。

今回の例会では有給取得の考え方が勉強になりました。
働き方改革で「5日間の有給休暇取得の義務化」となりましたが
有給取得の考え方をしっかりと理解をしていないと「あれ?」ということになりかねません。
こういった改めて勉強する機会をあたえてもらって本当に感謝です。

月替わりでこういった経営者に必要な要素を学ぶことができる会は中々ないと思います。

同年代の経営者と切磋琢磨して勉強していきませんか?
若き経営者の会では新入会員を絶賛募集中です☆