icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.06.07

えびそば一幻(札幌市)

カテゴリー:ラーメン日記, 県外ラーメン食べ歩き, 趣味, 石丸直樹

北海道に行った際に訪問。
札幌に到着したのが23:00。どこかラーメン屋さんをと検索すると超有名店「えびそば一幻」が深夜3:00まで空いているとのこと。

訪問したのが日曜日から月曜日に日付が変わる深夜12:00。
そんな時間にも関わらず10人待ちの大行列。
相当な人気店だということが分かります。

色々な味の組み合わせを楽しめるお店です。
まずスープを選びます。「そのまま」「ほどほど」「あじわい」
えびの出汁が効いた基本のスープにとんこつの濃度が変わるようです。
さらに「えびしお」「えびみそ」「えびしょうゆ」を組み合わせます。

私はせっかく北海道に来たのでみそ一択。深夜でしたが濃い目の
「あじわいえびみそ」の組み合わせにしました。

さらに麺も「極太」と「細麺」を選べます。
濃い目の味噌は当然「極太」です。

ラーメン屋といえば瓶ビールです。
そして当然のようにサッポロ黒ラベル。

最初は私おひとり様で通された席でちびちびビールを飲んでいたのですが
端の席が空いたら店長がすかさず「端の席が空きましたがいかがですか?」と気をきかせてくれました。
こういった気遣いが非常にうれしいです。

運ばれてきたラーメンも濃厚でとても美味しくいただきました。

帰り際も店長がそっと寄ってきて「ありがとうございました」と、接客が素晴らしいです。
こちらこそ美味しいラーメンを食べることができて「ありがとうございました」。