icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.05.26

ふれあいフェスタ2019に行ってきました。

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 石丸直樹

山口県セミナーパークで開催されたふれあいフェスタ2019に行ってきました。

工作の体験やスポーツ、ドラえもんのショーなど
「21世紀の松下村塾形成プロジェクト」の実現を目指す、「公益財団法人山口県ひとづくり財団」が主催するフェスタです。

我が家のこども達の目的はボルダリング。

セミナーパークには立派なクライミング・ボルダリング施設があり、そこを利用したイベントです。
http://www.hito21.jp/seminarpark/equipment//sportszone/sp06.html

この日は天気も良く大盛況。ボルダリングの整理券をゲットするのに30分前から並びました。

難易度が1~9までのコースが用意してあり、何度もチャレンジすることが出来ます。

我が家のこどもたちは各々のペースでチャレンジしていましたが、
負けず嫌いの長女は最後の9コースがどうしてもクリアできずに泣きながら挑戦していました。

最後の最後までクリアできず、相当悔しかったのか、ボルダリングを習いたいと言い出しました。
こういった気持ちを大事にしながら子育てをしていきたいので、早速調べてみたいと思います^^

一方、長男の方はかなりのんびりしており、
最後の最後で8コースをクリアして「俺スゲー」と自己肯定感満載の発言をしておりました。
長女よりも2学年上なんですけどね^^;

ちなみに、長男にはテニスも体験させてみましたがあまり心が動かなかったようです。
こういったイベントを利用できると、子供の興味を引き出すことが出来るのでとっても有難いですね^^