icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.05.16

【若経】今年度は教育部に所属しています。

カテゴリー:石丸直樹

今日は若き経営者の会(以下若経)の教育部部会でした。

若経では現在「企画・総務部」「教育部」「文化部」の3つの部で会が運営されています。
私が所属している部は教育部。

若経では毎月例会が行われ、経営者が様々な学びを得る事ができます。
教育部は年間12回あるうちの7回分の例会を受け持っています。

この例会を会員にとって学び多きものにするために
様々な業種の経営者が集まり、どうやったら経営に役に立つのか?どうやったら経営者としての資質を上げることが出来るのか?という観点から、例会の「テーマ」「講師」「流れ」を決めていきます。

今年は働き方改革や消費税増税など経営に直結する制度変更が盛りだくさんですので、例会もその道のプロフェッショナルにご講演いただく予定です。

オブザーバー例会も企画していますので、同年代の経営者と一緒に学べる若き経営者の会に興味がある方はお気軽にご連絡下さいね^^