icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2020.05.25

犬の散歩で運動不足を解消!

カテゴリー:健康, 橋本蓉子

窓から入ってくる風に初夏の香りが感じられる季節になってきました。

山口県でも新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言は解除され、
我が家のこども達も今日からようやく学校です。
休校中はどうしても身体を動かす機会が減るので、
土日は朝夕の人が少ない時間を見計らって長めに犬の散歩へ行くようにしています。

先週末は常盤公園の菖蒲園に行ってきました。
早めの時間に行ったので、ほとんど人はいませんでした。
例年であれば、そろそろ薔薇まつりの時期なのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で
整備ができなかったのでしょう、菖蒲はほとんど咲いていませんでした。
その代わり、睡蓮がとてもきれいに咲いていました。

ミドリガメの赤ちゃんも見つけました。
カラスに食べられなければいいのですが…。

IMG_2477

こども達も思い思いに写真を撮り、長居をせず帰路につきました。

緊急事態宣言が解除され、日常が少し戻ってきたかなという感もありますが、
「県を越えての移動を控える、3密を避ける、人と人との距離の確保、マスク着用・手洗いの励行」
といった感染防止対策は引き続き県からも発信されています。

日々できることをしっかりと行い、緩やかに平穏な日常が戻ってくることを願っています。