icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.08.05

避暑地「夢の椀プール」でぐったり!?

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 石丸由美子

ようやく梅雨も明け、夏本番!
連日のうだるような熱帯夜の中、皆さま体調など壊されていないでしょうか?

我が家では、夏休みに入った子供たちは学童や幼稚園の預かりで真っ黒になるまで外で遊び、
夏バテどころか逆にメキメキと体力をつけて、その勢いのまま土日も早朝5時くらいから起きだして騒いでいます。

休日の親の体力は奪われる一方・・・。

ということで、この週末は 子供の体力を削りに行こう! 家族で涼しい避暑地に出かけよう!となり、仁保上郷にある「夢の椀プール」に行ってきました。

IMG_2169

仁保川の清流を利用した河川プールなのですが、川の上流の方になるので、その水の冷たいこと!!
ずっと浸かっていた子供たちは途中で寒くなって震えるほどだったようです。
また、割と深さもあるため、身長100センチの末っ子は足が立たず、終始抱っこか浮き輪でパシャパシャやっておりました。

プールのある場所の下方には階段があり、直接川へ降りられる構造になっています。
プール遊び以外にも、川で魚を追いかけたり網ですくってみたり、子供らはあちこち夢中で移動して遊びまわっていました。
(追いかける方の親は、もう、ぐったりです。。。)

IMG_2168

おなかぺこぺこになるまで遊んだ後は、近くのラーメン屋に入って、すっかり冷えた体をラーメンで温めることに。
「手打ち中華そば 侍」というお店だったのですが、私は限定のとんこつ醤油を注文。

IMG_2167

あっさりスープが胃に沁みました。
もちもちのちぢれ麺も美味しかったです♪

今回は3人の子供たちそれぞれが、あっち行きたい!こっち行きたい!と言うので、それに付いて行くのが大変でしたが、
今度は是非ゆっくりと川べりで涼んでみたいな~と思いながら帰宅しました。

酷暑のこの夏も、涼を求めて上手に乗り切りたいものですね!