icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2018.02.13

萌えサミット2018in秋芳洞

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 佐伯真有

皆様こんにちは。今年はよく雪が降り寒い日々が続いていますね。
インフルエンザも流行していますし、皆様もお体ご自愛くださいね。

さて、そんな寒い中、わが子を引きずって「萌えサミット2018in秋芳洞」に行ってきました。

私やわが子が萌えモノが好きだ、という訳ではなく…、私の好きなイラストレーターさんが秋芳洞内でイラストの展示をするということだったので、これは行かねば!ということで足を運んできました。

zenjido

このような感じで洞内至る所に展示がされてありました。

kao

そしてパネルがあったのでもちろんイラストを体現してきました(笑)

10年振り位に秋芳洞の中に入りましたが、やっぱりすごいなぁと感動しながら観光をしてきました。
地元の観光地は子供が大きくなってしまうと更に足が遠のいてしまいますが、また夏に涼みにきたいなと改めて思いました。(ちなみに寒かったです…)

IMG_5144

子供も「すごいねー」と感嘆していました。大きくなると一緒に出掛ける機会も少なくなりますが、たまにはひっぱって連れていきたいと思います!

ちなみに広場ではご当地のアイドルがライブを行っていたり、声優さんも来られていたみたいです。
コスプレイヤーさんもたくさんいらっしゃって、洞内で、外でと撮影をされており、「こんな風に撮影するんだな~」と感心しきりでした。
普段見ることが出来ない光景を目にするのもとても刺激があり楽しかったです^^♪