icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2017.02.21

福岡で佐賀の有名店ちゃんぽんを食べてきました

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 山内栄作

ちゃんぽん

先週の土曜日、福岡まで住宅ローンアドバイザーの資格試験に行ってきました。

11時に終わりちょっと早い昼食を試験会場のビルの裏手にあるちゃんぽん専門店「井出ちゃんぽん」でいただきました。

ここのちゃんぽんは佐賀県武雄市に本店を構えるちゃんぽん専門店です。

以前佐賀の本店で食べたときは休日だったこともありかなり長い行列で賑わっていました。

お店に入ると発券機で食券を購入します。サイズが小盛、並盛、大盛から選べます。特製はきくらげ、たまごが入ります。

迷わず特製並盛を注文しました。かなり量が多いので女性の方は小盛りでも十分だと思います。

表面は、キクラゲに覆われ、上に生卵が載っています。スープは、コクがあり、野菜もたっぷりです。

卵を溶くと更にまろやかさが加わります。もちっとしたちゃんぽん麺が野菜によく合います。

長崎のちゃんぽんも良いですが佐賀のちゃんぽんも最高です。

一度食べてみてください!

ちゃんぽん看板