icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2012.09.18

雨の中のキャンプツーリング!

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 林猛志

 林です”
15日~16日にツーリングキャンプに行って来ました。
台風が接近中なので、雨風が心配でしたが、最接近する前なので、たいした雨は降らないと思い出
かけました。
行き先は春に断念した田万川温泉キャンプ場です。
途中吉部の大岩郷を見学。


その後道の駅「萩往還」にて休憩

萩市を越え、左に日本海を見ながら国道191号線を北上。
道の駅阿武町に寄りました。(この道の駅はプールがありました。)

昼食に漬け丼と小うどんセットをいただきました。


その後「ホルンフェンス断層」なるものを見学。

その後、大雨に降られ、びしょびしょになりました。

何とかキャンプ場には着いたのですが、雨が降ったりやんだり
すぐ横の道の駅たまがわにて30分ぐらい様子を見ていたのですが、
結局あきらめて帰る事にしました。

ところが、萩市内まで戻ると、雨はやんでおり道路も濡れていません。
それならと、近くの阿武川温泉キャンプ場に急遽変更。

ここも温泉が隣接しており、いいところです。
早速テントをはりました。

キャンプ場は、堺からこられていたファミリー1組と北九州からの車中泊の夫婦1組だけでした。

日も落ちて暗くなったと思ったら、突然の大雨。
あわててテントにもぐりこみました。その後も雨は降ったりやんだり・・・。
翌朝は雨は上がっていました。(ホットしました)
ゆっくりと撤収。濡れたテントを乾かしながら9時ごろキャンプ場を後にしました。
おしまい。