icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2012.08.03

資金計画セミナー(7/22)報告。

カテゴリー:住まいのFP相談室, 石丸直樹


月22日に、宇部市東岐波の工務店・アーキテック工洋さんが主催の
「失敗しない家作り&FPから学ぶ資金計画セミナー」で
「知らないと損する住宅ローンの
しくみ」と題してお話させていただきました。
会場は小郡のLXIL山口ショールーム。見てるだけで幸せになるような色々な住宅設備が展示してあるところです。
そちらのセミナールームでお話をさせていただきました。

当日は3組のご参加でしたが、皆さん熱心に勉強されていました。

「金利の損得勘定だけで考えてしまうと、住宅ローンを返せなくなって、家を手放さなくてはならなくなるケースもある。」という話から始まり、家計の話、金利の話などをお話しました。


「専門的な立場での話であり、自分の知らない情報を得ることができてためになった。」


「あまり、気にしていなかった事をしっかり考えないといけないと気付
けた」

と好評でした。
かなり練習を重ねての講義だったので、当日はしっかりとお伝えできたのではないかと感じています。


住宅ローンは本当に知らないと大変
になることが多いです。住宅取得前にはしっかりと資金計画をすることをおススメしていますよ☆