icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2012.05.10

GW恒例の四国へツーリングキャンプに行ってきました。

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 林猛志

 林です”
GW後半四国へツーリングキャンプへ行ってきました。

AM4:40ほとんど車の通っていない国道を四国に向かって出発。
ただ一つ気になるのが寝起きからノドが非常に痛いこと。のどの乾燥かな?
まずは、近くのセルフスタンドにて給油(146円/ℓ)満タンにして出発!
所により雨が降るかもしれないという天気予報。
雨に当たらないようにと祈りながら国道2号線を東へと爆走(安全運転で)
順調に走行して岩国市内でモーニング

いつも利用するジョイフルのモーニング(ハンバーグプレート フリードリンク付き 399円也安い)
しばしの休憩後、東へ向けて再スタート
寝起きからノドの痛みまだとれず・・・。広島市内で引き返そうかなと考えつつ
(実際にUターンもしました)
せっかくなので、1泊だけしてみて考えようと思い 旅を続行。
あっという間に尾道市へ
大好物の尾道ラーメンを食べに味龍さんへ

うまし!
順調に走行し宇野港へ到着。フェリーに乗船。

YBRは125CC原付扱いなので1080円で四国(高松)まで渡れます。
まずは讃岐うどんを

うまし!
もう一軒行ったのですがすでに閉まってました(ガッカリ)
そのあとはキャンプ場へ
みろく公園キャンプ場 


温泉もあり、バイク乗り入れOKのキャンプ場です。
買出しをして

地酒を購入して、いい気分になりいつの間にか就寝。
翌日やはりノドの痛みはとれないままなので、予定を変更し帰宅へ、
松山まで行って坊予フェリーに乗って帰る事に。
「道の駅しおえ」にて 休憩中地元ライダーと情報交換。おいしいうどん屋さんを教えてもらいましたがまだ開いていませんでした。残念。

走行中に見つけたうどん屋さんに飛び込み、朝食の讃岐うどん(釜揚げうどん)
山中を走ってきたので体が冷えてあたたかいうどんが食べたく、

初めて釜揚げうどんをたべましたが・・・。
さらにうどんを食し(武蔵)

夜、無事宇部に着きました。
次はどこへ行こうかな?