icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2011.12.29

年末ご挨拶!

カテゴリー:宇部保険のお仕事, 林猛志

 林です”

平成23年を振り返って


今年一番のニュースは3月11日の東日本大震災ではないでしょうか。


衝撃的な映像がテレビの画面を通して配信され事、そのすさまじい光景を目の当たりにして言葉を失った事を今でもはっきりと覚えています。


さらに福島原発の事故は今なお被害をもたらしています。


自然災害による被害が多い年であったように思います。


台風:12号は紀伊半島を中心に大きな被害をもたらし(死者65名)、15号では名古屋をはじめ全国で約100万人の避難勧告が出ました(死者16名)。


ゲリラ豪雨:全国各地で発生し落雷、水害、停電等の被害が出ました。


噴火:新燃岳が52年ぶりに噴火近隣の窓ガラス100枚以上に被害が出ました。桜島は年間観測史上最多の噴火回数を記録しました。


どこで、いつ、何が起こるかわかりません。万一の備えと心づもりは大切です。今後とも皆様に有益な情報をお届けし、よりよいアドバイスをさせて頂けたら幸いです。その為の周辺知識の習得に努めます。


来年も皆様にとってよい年でありますようにお祈り申し上げます。


今年一年間ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 
林 猛志