icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2011.06.24

期中での手帳の変更

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」

 おはようございます。
山口県のFP石丸です。

皆さん、手帳は何を使ってらっしゃいますか?
私は去年の暮れに考えに考え抜いて
フランクリンプランナーオーガナイザーに変えました。
それまでは6年間、能率手帳を使っていました。
12月29日の記事。

 

ほぼ日手帳のカバーにセットするこだわりの組み合わせ。

 

しかしながら、使っていくうちに問題が発生。
私は1週間単位でアポイントを入れていくのですが、1日1ページの構造が意外とフィットしませんでした。
また、日々の気付き等を書き込んでいたのですが、それも、スペース的に足りない時もあったりして、気付き用に別のノートを用意していました。

そうすると、あっちに書いたりこっちに書いたりで情報がバラバラになってしまいます。
と言うわけで期中ですが思い切って手帳を変更することにしました。

 

コクヨの「システミック」(A5)
コクヨの「キャンパスダイアリーバーティカルタイプ」
ナカバヤシの「ロジカルノート」を差し込んで使っています。

今のところかなり快適に使用しています☆

 

手帳がかさばらなくなったのもGOOD!

図書館で借りてきた日経アソシエ。かなり参考になりました。