icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2011.05.17

四国ツーリング3日目!(麺食いの旅)

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 林猛志

 林です”
四国3日目です。
今日は、高松から、フェリーに乗り岡山県の宇野港へ渡ります。
港までの道筋でうどん屋さんがあれば食べようと思ったのですが、
港まで思ったよりかかり、予定していたフェリーがちょうど出てしまったところでした。


約25分待ちぼうけです。乗船料は1000円でした。

その後乗船。船内には20人いなかったと思います。GW真っ只中なのに今後の運行が心配。
頑張れ四国フェリー”


船上より高松港。

船の中でうどんを注文。ふつうのうどんでした。

船内。約60分の船旅。
宇野港に上陸して後はひたすらR2号を宇部市へ向かって走るのみです。
途中、13時ごろ尾道に着いたので、ダメ元で尾道ラーメンを食べようとラーメン屋さんを
回っていると、予想通り尾道ラーメンとのれんの出ているところは、どこも大行列でした。
あきらめて、先に進む事に。
東広島あたりでお腹が限界(すいて)になってきたので、ラーメン屋さんの看板を
みて適当なところに入りました。

中に入るとセルフのお店で、まず食券を購入。
ラーメンはしょうゆとんこつと確か書いてあり、単品で500円しなかったと思います。
セットものもありまして、Bセットなるものがラーメン、しょうが焼き、餃子、ライス、漬物がついて
760円(だったと思います)
お腹もすいていたし、お得感いっぱいのBセットを注文。
しょうが焼き、餃子はまずまずの味でしたが、ラーメンはちょっと個人的には・・・。
でも残さず食べました。(九州で食べるラーメンとは大違いでした)

そんな事もありましたが、今回も事故も無く、無事帰りました。
次はどこへいこうかな?