icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2014.08.18

YBR125盆休みツーリング。雨、渋滞断念の巻

カテゴリー:林猛志のYBR125ツーリング日記, 林猛志

林です!
盆休みバイクにキャンプ道具を積んで、四国に讃岐うどん回り&鳴門の渦潮を見に出かけました。
早朝出発。
道の駅ソレイネ周南で休憩。早朝の為利用客あまりいませんでしたね。

岩国のジョイフルにてモーニングモーニング(いつものパターンです)
その後、休憩をはさみながら国道2号線をひたすら東へ

鳥居宮島付近は予想通りの渋滞。朝早かった為、大きな渋滞ではありませんでしが。
広島市内を抜けて片側一車線になったところから大渋滞。
バイクは横をすり抜けができるのですが、荷物満載と道幅が狭く車に接触しないように
ゆっくりと追い越しとストップを繰り返し(結構体力使います)何とか脱出。
その後は順調に進みました。
三原バイパスに入ったあたりより雨。あめ
道の駅で休憩。あめあめ(この時点で12時回ってました)
天気予報では雨予報は明日からだったのに。
仕方ないので、雨使用に変更。(ブレーカー着ただけですが)

三原バイパスの出口付近で渋滞。渋滞を避けるため、手前で降りたのですが、
これまた渋滞・・・。
このままだと、何時に着くか分からない。その後にテントの設営、入浴、買い出し
を考えるとキツイな。
ん~。雨と蒸し暑さと、渋滞にも負け結局引き返す事に。(根性ないので)
その後雨はやみました。
途中昼食にうどんうどん(チェーン店です。本場の讃岐うどんが食べたかった)

結局450キロの日帰りツーリングとなりました。バイク

上着とグローブの間の露出部分が真っ赤に。日差しが出たのは午後
3時ぐらいからだったのに、恐るべし紫外線。日焼け