icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2014.07.01

FP石丸の今月のラーメン -6月編-

カテゴリー:ラーメン日記, 石丸直樹

こんにちは!1日1麺をモットーにしているFP石丸です。
6月は中々のペースで食べ歩くことが出来ました。萩や山口への出張が多く豚骨以外のラーメンにも出会いがあり良いつきでした^^(営業中に豚骨ラーメンはやっぱり遠慮してしまうのです・・)
[2014年17麺目]
●みそ膳古殿家(宇部市)
■札幌みそ+中ライスセット(910円)

​接客よし、安定の味。
[2014年18麺目]
●はた満(萩市)
■ラーメン(630円)+ごはん(150円)+替玉(100円)

今日は萩でお仕事。食べログで検索して「戸畑チャンポン」というものを売りにしている「はた満」に。
頼んだのはもちろんラーメン。あまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。
宇部では味わうことの出来ない純粋な博多ラーメン!スープ・麺・チャーシュー・きくらげ・煮玉子どれも丁寧な仕事で大満足。替え玉後のスープに紅しょうがをたっぷり投入して最後まで美味しく頂きました。(この紅しょうがも甘めの味付けでスープとの相性バツグン)
また、来週仕事で萩に行くので今度はチャンポンに挑戦してみます。(結局時間がなく挑戦できずじまい・・・)
[2014年19麺目]
●麺屋ひと潮(宇部市)
■醤油ラーメン(770円)

鶏白湯と魚介のブレンド。醤油ラーメンと言いながら見た目は白く濁っています。スープは丁寧な飽きのこない味。かなり美味しいです。めったにスープを飲み干さない私がスープ完食するほど。麺も喉ごしよく、スープにもよく絡みます。チャーシューは食べごたえありのジューシー系が二枚。大変美味しく頂きました。
トンコツ系が多い宇部で思いきったチャレンジだと思いますが絶対流行ると思います。器が深くてれんげでスープがすくえないのが気になりましたが、それも器を抱えてスープを飲ませ雰囲気を出させるための作戦ならば脱帽です。
営業の合間でも臭くならないので今後多様する予定です。ごちそうさまでした! 
[2014年20麺目]
●歌志軒(山口市)
■油そば(600円)+トッピング全部のせ(300円)

初めて油そばというものを食べました。とりあえずおススメの全部のせトッピングを注文。
酢を2周、ラー油を2周かけてグリグリかき混ぜて頂きました。美味しいっちゃ~美味しいんだけど自分はスープのあるラーメンが好きです。
あっ、スタッフの方が全員女性でした^^
[2014年21麺目]
●ドラゴンラーメン(山口市)
■黒玉子(580円)

今年2度目のドラゴンラーメン。ノーマルは少し甘くて黒の方が好みです^^
うちの奥さんがお気に入り。