icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2010.05.17

YBR125 2010年四国ソロツーリングキャンプ1日目

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」

 林です”
GW四国にツーリングキャンプに行った時の投稿です。
一日目 宇部⇒しまなみ海道⇒今治⇒松山⇒キャンプ場
初めてのソロツーリングキャンプなので、わからない事だらけ、まず悩んだのが、荷物の積載です。
基本バイクは荷物を多くつめません。125CCのYBRはなおさら積載場所がなく、ネットを参考にし
て、考えたのがボックスの2段積み&既製のバッグをサイドに取り付けたこの格好。

過積載!!
前の日に準備を終えて、5月2日AM3:30出発。
国道2号線を尾道めざして走行。
スタート時の周防大橋の温度計なんと6度(寒すぎ)

尾道大橋。しまなみ海道の中で唯一車と同じ道を走行できる橋です。ちなみに通行料YBRは10円

その他のしまなみ海道は原付(125CC以下と自転車、歩行者が一緒に走行します)
このような入り口と、料金表が橋の入り口にあります。

各橋には料金箱がありセルフで投入する仕組みです。

自転車とすれ違うため、結構危なかったりします。



橋までの案内板がありますが、自転車用に作られているので注意していないと見過ごします。
約90分かかって渡りきりました。(結構時間がかかりました)
さすがにGWとあってバイク、自転車、歩行者とても多かったです。バイクと自転車の衝突事故も1件見ました。
その後、キャンプ場へ

長曽池キャンプ場へ到着。

明るいうちにテントを設営。途中スーパーで買出し。アルコールが体内に入ったら疲労もあり、
いつの間にか寝てました。
二日目に続く。