icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2009.10.17

本州縦断、ソロキャンプ初体験、みちのく一人旅3日目

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」

林です”
中尊寺を後にして、今回初となるソロキャンプの為に唐桑半島の先の御崎野
営場へ。
国道4号線から一関を抜けて、国道284号線(気仙沼街道)を通って
一旦気仙沼へ。気仙沼で「気仙沼ホルモン」を買おうとしたのですが、あい
にく店が定休日。残念!仕方ないので、生かつおとカジキマグロの刺身を買
いました。
気を取り直してキャンプ場へ。
 
キャンプ代は350円。受付を済ませて早速設営。管理人(ご年配の方)がいろいろ聞いてくるのですが、殆ど理解不能でした。
  
8組ぐらいのテントがありました。そのうちソロは3組(バイクですが)
 
テントの中です。
温水シャワー(無料)、水洗トイレ(きれい)、洗い場もありきれいなキャンプ場です。
<三日目>
海がすぐ近くなので波の音でよく眠れませんでした。
早くに目が覚めてので、朝食も食べずに早速出発。
今日の予定は、日本三景の一つ松島を通って蔵王温泉へ行き露天風呂へ
その後、猪苗代湖を抜けて磐越自動車道に乗り、新潟あたりのSAで車中
泊。
松島を目指したのが大間違いでした、あと2キロぐらいから大渋滞で1時間
以上かかりました。
 
 車内からの撮影。(渋滞で外に出れず、駐車場も満車)
  
 
三陸自動車道松島ICに行く途中ちょっと道を間違えた先が展望台でした。
携帯のカメラでは画質が悪いですがきれいでしたよ。
三陸自動車道、東北自動車道、山形自動車道を通り蔵王温泉へ。
 
途中蔵王PAにて食事。
  
 露天風呂に入りました。450円。
  
 道路下からみた蔵王
 
 この県道がすごい峠道でした。極端な登り。(箱根みたい)
 
 景色はきれいでした。
  
 後ろにうっすら見えるのが磐梯山です。
磐越自動車道でも大渋滞にはまり新潟到着が90分ぐらい遅れました。
北陸自動車道黒崎PAにて車中泊して、翌日無事宇部に帰りました。
全走行距離約3000キロ!ん~よく走った。