icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2009.10.13

本州縦断、ソロキャンプ初体験、みちのく一人旅2日目

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」

林です”
二日目です。
朝早くに目が覚め、顔を洗って今回の目的の一つ秋田県立中央陸上競技場を
目指してスタートしました。
県営陸上競技場は秋田空港のすぐ隣です。
   

改修工事中でした。ここの競技場はむか~し、昔大会で走った事がある思い出の場所す。
周りを歩きながら10枚ぐらい写メ撮ったので、変な人と思われたかも知れません。サブ競技場で合宿をやっているようでした。
次に向かったのが、横手市の「B級グルメ選手権」海上です。全国のB級グ
ルメと言われるうまいものが食べれます。楽しみ!
  
途中の道の駅で休憩。朝食抜きでお腹をすかせて会場へ・・・。
  
またまた、めずらしいので、縦の信号機撮りました。
会場へは近くの臨時駐車場から無料バスが出ています。体育館の駐車場に停
めていざ会場へ。
 
会場は人だらけで、どう見ても1時間以上は並ばないと食べれそうにありませ
ん。次へ行かないとキャンプ場の時間もあるし。仕方なくにおいだけかいで
会場を後にしました。
気を取り直して、秋田自動車道を岩手に向かって出発
反対車線の秋田自動車道は横手に向かう車で大渋滞でした。
朝食も抜いてきたので、急にお腹がすいてきました。
  
かきあげ丼です。(錦秋SAにて)うまかった!
  
よく走ってくれるルシーダ。
東北自動車を平泉でおりて、中尊寺へ

中尊寺につきました。
 
立派な杉の木、平泉の風景