icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2013.04.30

今シーズン初のツーリングキャンプ!

カテゴリー:林猛志のYBR125ツーリング日記, 林猛志

 林です”
GW前半戦。恒例の四国に讃岐うどんを食べに行きたかったのですが、
所用&若干の仕事の為、2連休となり、山口県にて今シーズンの初キャンプに
行って来ました。
まずは、山口県に住んでいますがまだ一度もいった事が無かった角島を目指して出発。
途中道の駅「蛍街道西ノ市」にて休憩。

こちらの道の駅は温泉もあります。

その後、角島へ

日本海の綺麗な海に感動です。島の先まで行きましたが、人気の場所だけありところどころで渋滞。
観光スポットの灯台は駐車場に車が入れません。
バイクは駐輪できたのですが、平らなところがなく、テント用品で荷物満載のYBRは停めれませんでした。人の少ないシーズンにもう一度来ようと思います。
その後は、
今日の目的地である阿武川温泉キャンプ場へ

キャンプ場へは夕方到着。
期待したライダーの姿は無く(ファミリーキャンパーばかり)
テント設営後、買出しに出かけ、温泉入浴後一人宴会開始。
焼肉&焼酎お湯割で・・・。

夜はだんだんと冷えてきて焚き火をして暖をとります。

その後爆睡。(注:火は消しました。あしからず)
しかし夜中寒さで目が覚めました。着る物が無かったので、上着を着て寝ました。
翌日はキャンプ場でモーニングコーヒーを飲んだ後帰宅しました。
太陽が出てからは暖かかったです。
次は何処へ行こうかな?