icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.12.24

萩で神社仏閣めぐり

カテゴリー:宗田実令, 雑記「スタッフの日々思うこと」

いよいよ年の瀬も迫ってきました。

近年、初詣ならぬ「年末詣」をする人も増えていると聞きますが、

最近になって家族が「御朱印集め」にはまり、私もそれに付き合って

ひと月にいくつもの神社仏閣にお詣りしています。

 

その中でも今回は、萩方面を巡った時のことをご紹介します。

訪れたのは、松陰神社・東光寺・大照院・雲林寺とおまけの弁天池。

中でも私が一番気に入ったのはネコ寺と呼ばれている雲林寺です。

IMG_1523

雲林寺は境内に足を踏み入れる前から猫グッズだらけで、ネコ好きにはたまらない場所です。

本物のネコもいました!(あまり人に慣れていない子でしたが・・・)

メディアやSNSに取り上げられたことで人気が出て、今では県内外だけでなく海外からも

参拝に訪れる人がいるそうです。

IMG_1527

また、お寺の方のおもてなしも素晴らしく、初めてこのお寺にまた行きたい!!と思いました。

家族のお目当ての御朱印にももちろんネコが♡ネコ好きの方は、是非訪れてみてください。

御朱印集めも最初は着いていくだけという感じだったのですが、普段行かないような場所を巡っていると、

新しい出会いや発見があって、今では出かけるのが楽しみになってきました。

IMG_1529

次は長門方面を予定しているので、またご報告したいと思っています!