icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.12.04

老後の趣味をさがして

カテゴリー:石丸良政, 雑記「スタッフの日々思うこと」

人間は誰でも平等に年をとります。私石丸良政も今年65歳になりまして
高齢者介護保険証が送られてきました。それに給料から納めていた介護保険料も
宇部市に個人で納めるようになった今日この頃です。
皆さんは老後の趣味を見つけていますか。私は趣味を見つけるためにあれこれ手を出しています。
一度紹介したことがあるロボット作成もその1つですがこの夏にバイクの免許もとりに行きました。
バイクは原付さえも運転したことがなかったので何度もバイクをこかしながら奇跡的に免許を取得できました。
10回はこかしましたが、叱られませんでした。今頃の先生はやさしい!!
自慢じゃありませんが免許はとったものの運転には全く自信がありませんので絶対にこかさないバイクを
購入しました。HONDAのグロムという125CCバイクです。
グロム
4速マニュアル 9.8馬力 最高速度100キロ いわゆる原付2種です。
バイクと私と宇部の町jpg
近くの公園で練習した後、霜降山に登ってみました。快晴なので宇部の街並みもよく見えます。
霜降り山から大分を望む
大分方面まで見渡せます。大型バイクまで取得したいと思っていますがなかなか道は遠いです。