icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.04.11

ボルダリング!!

カテゴリー:橋本蓉子, 雑記「スタッフの日々思うこと」

満開の桜も散り始め、若葉の緑が眩しい季節になってきました。

暖かくなってくると、不思議といつもより少し遠出してみたくなったり、

自然と体を動かしたくなったりしませんか?

そんなわけで、今回はボルダリング体験のお話です。

こども達が通っている体操教室でボルダリング体験のお知らせがあり、

前々から興味を持っていた私は「大人も参加できますか?」と飛び入り参加させてもらいました。

こども達が登っているのを見ていると簡単そうですが、実際やってみると・・・

IMG_1033

自分の身体が重い!!!

IMG_1030

こちらは中級の壁。

こども達は高くて怖い~と言いながらもすいすい登っていきます。

中級の壁の中で一番簡単なコースは、私も何とかゴールまでたどり着くことができました。

IMG_1027

こちらはお子さま・初心者向けの壁。

初心者向けとは言ってもなかなか難しかったのですが、こども達はほぼ全てのコースをゴール!

私はと言えば、中級のコースを一回登っただけで指~前腕が既に筋肉痛・・・

とても楽しい時間でしたが、筋力・体力の衰えを痛感した一日でした。