icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.10.24

うどんを食べに香川へ再び!

カテゴリー:宗田実令, 雑記「スタッフの日々思うこと」

ちょうど一年前の秋、香川へのうどん旅行をこのブログで紹介しましたが、

今年も友人と香川へ2泊3日の旅行へ行ってきました。目的はもちろんうどんです!

高松駅すぐ横の「連絡船」でまずは一杯目のうどんをいただきました。

連絡船 うどん

その後すぐにフェリーで男木島(猫島)へ。残念ながら猫はほとんど見当たらなかったのですが、

3年に1度開催されているという瀬戸内国際芸術祭の期間中で様々な芸術作品がありました。

男木島

男木島はとても雰囲気がよく、写真映えする島でした。

また、道がとても狭く、島中を歩いてまわったので、いい運動になりました。

男木島 (3)

2日目はレンタカーでしろとり動物園へ。道中のうどんは必須です。

この動物園は動物との距離が近く、園内や駐車場内をうさぎや鳥が自由に散歩しています。

色んな生き物との記念撮影ができ、今回は蛇、ワニ、トラと撮ったのですが、

サソリやタランチュラとも撮影すればよかった…とちょっと後悔しています。

しろとり動物園 (2)

3日目もうどんで幕明け。こちらではお土産うどんも購入し、家族に大好評でした。

今までは買い物目当ての旅行が多かったのですが、今回の旅は徒歩での移動も多く、

とてもアクティブに行動できました。

また来年の旅行の計画をたてるのが今から楽しみです♪