icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.09.10

スイーツ三昧の夏でした♡

カテゴリー:藤田眞由美, 雑記「スタッフの日々思うこと」

9月に入り、朝晩の涼しさに秋の気配を感じるようになってきました。
寒い冬が来る前に、過ごしやすいこの季節が少しでも長く続いてほしいですね。
さて、前回ブログで北海道研修のことをご紹介しましたが、この度2回目の北海道研修へ行って来ました。

今回の寄り道、まずは富良野のラベンダー畑へ。

中富良野町_新田中農場
広大なラベンダー畑に圧倒された後は・・・やっぱり花より団子!という事で、

前回ご紹介した札幌のシメパフェから続くこの夏後半のスイーツ三昧をご紹介★
まずは北海道・雪印パーラーパフェ。

札幌市北2条西その1

長蛇の列に並んだよつ葉の夕張メロンパフェ。

札幌市北2条西その2
続いて夏休みに帰省した際、たまたま出会った四代目徳次郎・日光天然氷のかき氷、紅ほっぺの練乳がけ。

高槻市白梅町

天然氷はふわっふわであっという間に溶けるので、頭にキーンと来ません!

最後は下関・アンシャーリーのまるごと桃のパフェ。

下関市清末千房その1

丸ごと桃のスイーツは期間限定の楽しみですね♪

そして3種類のケーキとフルーツ・ソフトクリーム・ドリンクのお得なセット。

下関市清末千房その2
幸せを感じるスイーツ❤︎ついつい食べすぎてしまいました(*´∀`*)