icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.09.02

○年振りの振り袖♪

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 山下恵

お盆中から台風と秋雨前線の影響で雨の日が続いていますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

宇部保険サービス発行のニュースレター等でご存知のかたもいらっしゃると思いますが、

私、山下はBNIスカイチャプターでの異業種交流にも力を入れております。

今回はそのご縁で知り合った山口のキラウエアスカイチャプターのメンバーである

呉服販売・レンタルの萩ふくやさんのお話です。

毎年9月頃に振り袖の新作が出るという事で、成人式を控えた娘の振り袖レンタルを

お願いに行ってきました。

娘と一緒にたくさんの振り袖を見せていただき、お気に入りの一枚が決定!

娘がどんな柄を選んだかは当日まで内緒です( *´艸`)

たくさんの着物を見ているうちに、調子に乗って私も好きな色の振り袖を試着させていただきました♪
IMG_1601

この帯がお気に入りです☆

IMG_1600

23年前もこんな気持ちだったんだなぁと少し若返った気分になれました。笑。

IMG_1599