icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2019.05.12

GW旅行記 ~大分編~

カテゴリー:石丸由美子, 雑記「スタッフの日々思うこと」

IMG_1919

就業不能を訴えたほどの酷い花粉症シーズンを乗り越えて(私は重度の花粉症です)待ちに待ったゴールデンウィーク!

はじめての10連休にテンションを上げに上げた私は、テンションだけでなく体熱まで上げてしまい、連休初日から丸2日間、高熱でダウン。

病み上がりで多少の予定の狂いはありましたが、連休5日目、まさに令和元年5月1日。
当初の予定通り、家族皆で私の実家のある大分に帰省しました。

途中、「令和元年初日の御朱印をいただきたい!」
という社長の希望によって、無謀にも太宰府天満宮に立ち寄り・・・

元旦以上の人ごみにもみくちゃにされながらもなんとかお参り。(ご利益よりも風邪がぶり返しそう・・)
IMG_1877

いや~、本当にすごい人・人・人でした!

2時間待ちとも3時間待ちとも思われた当日手書きの御朱印は、諦めてもらうことになりましたが、
ひとまず太宰府天満宮の1枚書きの御朱印を手にして、一路、由布市へ。

その日の夜は実家でゆっくり過ごさせてもらいました。

さて、翌日は大分駅前のビアフェスタに行ってみたり、(病み上がりでなに飲み歩いてるんだ、と父に怒られました。)
IMG_1886

翌々日の5月3日は、十何年振りにお寺まで歩いて、生家の墓参りなどにも行ってみました。
(気まぐれでぶらっと行ったのですが、記憶していたよりも遠く、付いてきた子供たちにブーブー言われました。)
IMG_1896

この日は、別府方面にも足を伸ばし、別府の神社にもお参りをしたのち、インスタで人気の『碧の時間』というカフェで休憩。
IMG_1910

テラス席に通してもらった子連れの私たち。まずはピザのセットとノンアルコールビールで乾杯☆
窯焼きのピザはとても美味しかったです!
IMG_1916 IMG_1933
店内はジャズの音色、テラスでは鳥の鳴き声が響き、とても雰囲気の良いおしゃれな空間でした。
この日は気候も良かったので、風も気持ちよく本当にリラックスできましたよ!

そして何より、最後にいただいたピスタチオのティラミスと『碧の時間』特製ハーブティが、美味しいだけでなく見た目にも美しくて印象的でした。
IMG_1919

まさにこれ、インスタで見たデザートセットだ!と、今さらながらインスタの影響力や検索力に感心しながらほおばりました。
初めは高熱でどうなることかと思った連休でしたが、大分では中々に充実した時間を過ごすことができ、感謝・感謝のGW中盤でした。

『碧の時間』、別府に行かれる方は、是非検索してみてくださいね♪