icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(日・祝休)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2018.10.18

沖縄旅行に行ってきました!

カテゴリー:佐伯真有, 雑記「スタッフの日々思うこと」

10月もそろそろ終わりが見えてきて朝晩はもう寒い位ですね。金木犀のよい香りも漂うようになってきて「秋だなぁ」と感じる事がだんだんと増えてきました。
何をするにも良い季節なので、本格的に寒くなる前に色々やっておきたいなぁと思う今日この頃です。

さて、話題は少し遡るのですが、9月の始めに”最後の夏”を思い切り楽しむべく、沖縄旅行に行ってきました!
初めての沖縄だったので、詳しい知人に希望を聞いてもらいつつ色々と計画を立ててもらい、2泊3日の旅を満喫してきました♪

昼過ぎに到着し、まずは先日惜しまれながら引退した安室奈美恵さんの衣装展へ行ってきました。私の青春ど真ん中のアーティストさんだったので、衣装や音楽、彼女の歴史に触れ大号泣😢
amuro

シュノーケリング
2日目、沖縄でのマリンスポーツは欠かせない!という事でシュノーケリング体験をしました✨私はカナヅチなので、ちゃんと泳げるのかな!?と不安になりながらも潜りましたが、その辺りは全然問題なく、きれいな海・魚・サンゴなどを楽しむことができました!(…が、波酔い&船酔いで早々にダウン…😢酔い止めを飲んでいなかったのが悔やまれてなりません。。)

豚
シュノーケリング後は国際通りへ行ってショッピング♪姪っ子のリクエストの海ブドウなどお土産を買ったり、お目当てのカフェに行ったりと満喫しました。写真は国際通りの中の市場?のお肉コーナー。他にも、色とりどりの魚やこの辺りではお目にかかれない巨大な貝やエビなども売られていました。さすが沖縄!という感じでした^^♪

美ら海大水槽
最終日は朝イチで美ら海水族館へ。日曜日でしたが、開館と同時に行けば人もすくなく、巨大水槽も貸し切り状態でゆっくりと眺めることができました。ジンベエザメや魚たちが悠然と泳ぐ姿は感動です!
水槽前
(ジンベエザメと写真を撮る私たちを激写されていました。笑)

古宇利島♡ロック
帰る前に古宇利島へ。残念ながら雨/曇りで有名な”インスタ映えスポット”の橋やハートロックは綺麗な景観を拝めず…。ですが、道中でソーキそばを食べたり、A&Wのハンバーガーを食べたり、オシャレなカフェでゆっくりお茶をしたり、、としっかりと食い道楽もしつつ楽しみました♪

本当にあっという間の3日間でしたが、一緒に行った友人と「また絶対来ようね!」と沖縄にいる間に誓いつつ幕を閉じました。
(ちなみに、福岡空港に着いたらすごく寒くて「あ、帰ってきた。」と実感しました。)