icon_menu arw freedial house blog

有限会社 宇部保険サービス

0120-58-1293 資料請求・お問合せ 営業時間 9:00~18:00(月~金・事前予約で土曜も対応)
夜間休日事故受付:0120-119-110(東京海上日動)

2017.06.26

ルピシア グラン・マルシェに行ってきました★

カテゴリー:雑記「スタッフの日々思うこと」, 佐伯真有

皆様こんにちは。
梅雨入りしたものの、こんなに晴れてて大丈夫かな!?と思うような日々が続いていましたが、最近は梅雨らしい空模様になってきましたね。恵みの雨と分かりつつも降ったら降ったでやっぱり早く梅雨明けしてほしいな~、と勝手なことを思ってしまいます^^;

さて、先日福岡で開催された「ルピシア」というお茶屋さんのイベントに姉2人と甥っ子・姪っ子で遊びに行ってきました!

IMG_3771 ルピシアのイベントに行くのは初めてだったのですが、色々なお茶が試飲し放題&スイーツなどもあるとのことで、とても楽しみにしていました♪

 

IMG_3773 まず飛び込んできたのは地域限定のお茶たち。ハワイ限定、ご当地限定など、たくさんのお茶があり、可愛い缶のデザインを見るだけでもテンションが上がりました。

 

IMG_3796 香りも一つ一つ個性があって、素敵!でした★香りだけでも十分癒されますね。
IMG_3797

お茶で作ってあるジオラマ?もありました。これには甥っ子が興味津々。

 

 

今回の目的 試飲コーナーには本当にたくさんの種類のお茶がありましたよ~^^!紅茶・和紅茶・緑茶・ハーブ・フルーツ麦茶等々…。私はお目当てのフレーバーティーやジャスミンティーをGetしました♪
IMG_3776

 

バンド演奏なども楽しめました。(姪っ子・甥っ子も釘付けで見ていました^^)

IMG_3783

 

お土産にコースター、クッキー&ドライフルーツもいただきました!

楽しみにしていたスイーツまではたどりつけませんでしたが、スコーンやお菓子等テイクアウト用のものはしっかりGetして帰りました。

行って試飲するだけでもとても楽しめますので、オススメです^^!

また次回も行きたいなぁ~♪